SSブログ

チョコ☆ジャン同盟 -其の拾- [チョコ☆ジャン同盟]

しばらくご無沙汰していたチョコ☆ジャン同盟ネタを・・・。

ゴンタは、チョコレートジャンキー(というか甘いもの好き)でクマ好きでワイン好き・・・ですが、「イチゴ味」の○○というものも大好きです。

今回ご紹介するのは、、、、

NO.17 苺

期間限定と苺に吸い寄せられるようにゲットしてきました~。

肝心のお味の方は・・・。甘党ですが、どちらかというとビターチョコ好みのゴンタにとっては甘すぎます。苺の香りも味もあまりしません・・・。ちょっとお疲れのときにはいいかも知れませんが。

 というわけで、ゴンタ的評価は、★(5個が最高)です。


NO.18 苺の季節のケーキ

これまた、期間限定と苺に吸い寄せられるようにゲット・・・。

まだ食していないので、明日にでも食べてみます。。。

 


【おまけ】

立ち寄った西友でゴンタのお気に入りの北海道銘菓を発見したので、思わず買ってきてしまいました・・・

シンプルなお味で1本一人で食べても飽きません・・・。

中身はバームクーヘンみたいな感じです↓

周りにホワイトチョコベースのマーブルチョコでコーティングしてあります。本当に美味しい(^^)v

 

コレをほとんど食べてしまったので、苺のケーキが食べれなかったのでした~

 

チョコ☆ジャン同盟へは、下記のバナーをクリック!

 


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 11

(。・_・。)2k

チョコジャン同盟はチョコの事だったんですね。
まだ空きは?
by (。・_・。)2k (2006-01-07 02:11) 

おいしそ~~~♪
特に最後のもの。北海道展があるときに探してみます~♪食べたい。^^
by (2006-01-07 02:25) 

ゾウ

う~。おいしそ~(●^o^●)
ゾウも次の記事はチョコジャンでいきますよお!!ためてあるんです。一挙公開~(^_-)-☆
ゴンタさん 900Niceありがとうです(●^o^●)嬉しいゾウ~(^_-)-☆ 
by ゾウ (2006-01-07 02:33) 

おいしそ~~
今日これからまた香港に行くので、探してみます!
by (2006-01-07 09:09) 

kobekko

1400nice、ポチっと・・・

最近、スーパーはもとよりコンビニすら行ってません。
by kobekko (2006-01-07 12:08) 

Runa

美味しそうですね。でも ☆が ひとつなんですね。
北海道展で 売ってるかな~とても 食べたい 美味しそうで!
by Runa (2006-01-07 21:27) 

曄

こんばんわー。
お久しぶりです・・・かな?
遅ればせながら
あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいしま~す^^

三方六に反応してしまいましたw
実はわたくし北海道民のくせに
あまり口にしたことがないんです。。。これ(笑)
食べてみます!(笑)
by 曄 (2006-01-07 22:36) 

苺チョコレート、大好きですぅ~!私は、明治(だったかな)の苺チョコを昔から食べてました。でも、森永も美味しそうですね。今、我が家には、ブラックチョコばっかりあります。カカオポリフェノールがいっぱいだからと、母が買ってくるんです(笑) 三方六、初めて見ました!和菓子と洋菓子のコラボのようですね。
by (2006-01-07 22:54) 

yubeshi

練乳クリームというのがそそられますが、確かに甘そうですね。
あと、記念すべきチョコ☆ジャン10個目の記事おめでとうございます!
会長の私が…全然書いてねぇや(T_T)
by yubeshi (2006-01-07 23:39) 

僕も三方六は大好きです。
美味しいですよね。 白樺をイメージしてるんですよね(^-^)
by (2006-01-08 00:20) 

ひなぶー

最後の、三方六に激しく反応☆!食べてみたいです^^。
by ひなぶー (2006-01-08 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。