SSブログ

チョコ☆ジャン同盟 -其の拾壱- [チョコ☆ジャン同盟]

しばらくぶりのチョコ☆ジャン同盟です・・・。

No.19 Lindt EXCELLENCE (99% CACAO)

良く輸入食品を扱うお店で買ってきます。このチョコは、本当に甘さがありません。カカオの味を楽しめるので気に入っています。初めて食べるときは、ん~?と思うかも知れません。甘くないチョコレートをがお好きな方なら、気に入っていただけると思います。

ゴンタ的評価は、★★★★(5個が最高)です。

 

ゴンタは、このようにしております。

赤ワインとのマリアージュ☆

本日セレクトワインも国産です。

サントネージュ カベルネ・ソーヴィニヨン樽熟成2000年
<<総瓶詰め本数3600本>>

またしても、「限定」ワインです♪
いい気分。。。


【おまけ】

近所のケーキ屋のチョコレート系のケーキ達・・・

「ノアール」です。これは、昨夜の夜中に食べていました・・・。

夜中だったので、飲み物は、ハイビスカスティに(ノンカファイン)・・・。

コーヒーでも良かったのですが(ゴンタは寝る前にコーヒー飲んでも眠れる人)、なんとなく・・・(^^;)


おなじみ、「ガトーショコラ」。

ご紹介したのは、初めてですが、近所のケーキ屋さんのガトーショコラは、美味しいので、頻繁に買って食べています。大きさも味もちょうど良いサイズなので・・・。

 

来週は、友人お薦めのケーキ屋に行って来ます。

もちろんUPしますので、お楽しみに!!


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 13

(。・_・。)2k

チョコレートジャンキーの方は食べ過ぎても鼻血は出ないのですか?
心配です、、、って言いながら皆がアップしているチョコを買ってきては
食べ続けてます、、、太るかな、、、
by (。・_・。)2k (2006-01-23 01:26) 

kenken23

限定3600本って・・・気になります。
サントネージュか・・・探してこようっと。
by kenken23 (2006-01-23 01:26) 

yubeshi

ビタチョコに赤ワイン、ポリフェノールたっぷりですね。
by yubeshi (2006-01-23 01:57) 

ビター好きには、モアー・ビター(笑)なチョコ。
食べてみたいっす♪
by (2006-01-23 09:42) 

ゾウ

おっとお!このチョコ ゾウのおうちにも・・・。
かなり かなり ビターですよね(*^_^*)
TBさせてください!!
by ゾウ (2006-01-23 11:38) 

kaepooh

甘くないチョコレート大好きです!ブラックチョコ、ラブ☆
今度見つけてきます!
by kaepooh (2006-01-23 12:18) 

つぐみ

ビターチョコ大好き。これもよく購入します。
またもや限定ワインですね。「限定」・・惹かれずにいられない。
by つぐみ (2006-01-23 13:00) 

massa

おやつ食べたくなってきた。。。
99%カカオってどんなんかしら。試してみたいですな。
by massa (2006-01-23 16:41) 

bfield

チョコとワイン、合いそうですね。
ビターでもいいかな…
by bfield (2006-01-23 20:32) 

kone

チョコは何でも大好きです。
その時の気分で凄く甘いやつとか、
凄く苦いやつとか。お酒入りとか。
いろんな種類が比較的安価にあって選べるところが良いですね。
by kone (2006-01-24 00:20) 

masa63

99% カカオということは、それはチョコではなく「カカオ菓子」なんでしょうね。
だって100%アルコールは、お酒とは言わないもんね~。(笑)
by masa63 (2006-01-24 09:48) 

primo

赤ワインとチョコって、よく合いますよね~。ポリフェノールいっぱいだから、飲みすぎても、きっとカラダにいいはず(笑)
by primo (2006-01-24 11:26) 

99%カカオは初めてかも~
でも、どうせなら作る方も100%にすればよかったのに(笑)
by (2006-01-24 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。