SSブログ

我が家の同居仲間(その1) [くま★LOVE同盟]

ゴンタ@くま★LOVE同盟の管理人ですが、なかなかくま★LOVEな記事を書いていません…。

今晩は、我が家の同居仲間を紹介します。
これら全てが同居仲間です。

くまばかりではないです・・・。基本的にはぬいぐるみが好きなので
犬やら何やらがごっそりと。

自分で買ったものもいれば、もらわれて我が家にやってきた仲間もたくさんいます。


第一弾は、おっきいシリーズでいきます。

2004年のクリスマスに、友人2人からいただきました。
名前の由来は、りらっくまろうから。(←リラックマのフルネームです)
友人2人もリラックマが好きなので、そう名づけました。
ゴンタ的ルールは、贈ってくれた方の名前をつけます。
しかし彼女らからもらったぬいぐるみは他にもいるので、今回はこう(=くまろう)なりました。
自分で買ったものは、自分のフィーリングで・・・。
もともと名前の付いているキャラクターものは、その名前のまま。
ぬいぐるみ1匹づつに名前をつけるのは、アホだという友人もおりますが、どうしても止められません。
こんなゴンタはおかしいんですかねぇ?


ゴンタの社会人歴と同じ年です。初めて通販で買ったぬいぐるみです。


ぬいぐるみは、「目(の離れ具合)が命」だと思っているので、自分の納得する(=好みの)顔が見つかるまで探し続けます。(時には、在庫も出してもらったり・・・
名前の由来は特にありません。
自分で言うのもなんですが、ネーミングのセンスは全くありません



くまごろうさんの記事にも書かれていましたが、クマって尻尾がある生き物ですよね?
くまキチには尻尾がありません。
尻尾のない種類のくまもいるのかしら???


八景島シーパラダイスで圧縮パックになっているところを見つけて、
あまりのかわいさに即買いでした・・・。


名前の由来は、シーパラにいた白クマ君たちの名前が(私の)イメージに合わなくて(名前はもう忘れてしまいましたが・・・)そのイメージにあった名前(それがユッキー)を名づけました。
ユッキーは抱き枕です。でも抱くと薄汚れるので、Tシャツ着せて布団ずり落ち防止に 一役買ってもらっています。


何度も登場してますが・・・。体長95cmの超特大サイズです。


本当に大きいです。一気に寝る空間が狭くなりました・・・。
これも通販(サンエックスネット)で購入しました。

 

その2へ続く・・・。


nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 20

madoka

すっ!すごい!!超特大ばかりでお部屋はすごいことになってませんか?
ぬいぐるみってさわらなくっても だんだん黒ずんでくるんです(T_T)大切にしてたごまちゃん白→グレーに・・・(T_T)
by madoka (2006-01-31 23:26) 

hana

うひー。凄い量!
って…私もSNOOPYのヌイグルミ結構な量あるよなぁ…。。。
くまちゃんも一応、いますよー^^手作りのとか、もらい物とかのが。
そうそう。ヌイグルミって洗えるんだよねー。知ってた?
手洗いなんだけど。洗剤で押し洗い。形整えて影で風通しのいい所で干すの。
きちゃないのは時々洗ったげてる♪
by hana (2006-02-01 00:25) 

kone

クマちゃんがいっぱい!!!
kone家も負けてられませんね!!!(;_;)
by kone (2006-02-01 01:07) 

kobekko

僕は、やはり自分の目で確かめたいなぁ・・・

自分の持ってるあの黒いクマに愛着が沸いてきました。
あの上目づかいがたまらなく・・・ぷぷっ
by kobekko (2006-02-01 01:29) 

HAL

うちにも、けっこう縫いぐるみがあるかなー
イルカとか、カメとか、キングギドラとか。(笑)
by HAL (2006-02-01 01:58) 

Runa

すごい沢山の同居人ですね。
これなら 寂しくないね。 誰かが お帰りと 言ってくれそうで!
by Runa (2006-02-01 07:43) 

masa63

さすが、くま☆love同盟の管理人!!!
数といい、大きさといいすんごいですねぇ。(笑)
by masa63 (2006-02-01 09:47) 

たくさんの同居人に囲まれて、楽しそうですね~♪
抱き枕のしろくまくん、めちゃかわいい☆
by (2006-02-01 09:51) 

大きさがハンパじゃなくすごいですね!
ちなみに家には、娘が持って帰りそびれたプーさんがあります。(笑)
by (2006-02-01 11:47) 

コリラックマ かわいい~

ゴンタ君がいましたね。
ウチにもいるんですよ。
何処かに・・・・・子供のおもちゃ箱の何処かに!

発掘しないと わからない何処かに・・・
by (2006-02-01 12:00) 

primo

おっきいのもいっぱいいるんですね~。ワタシはちっちゃいぬいぐるみにかなり弱いんです~。ちっちゃい版も紹介してください!
by primo (2006-02-01 13:18) 

クマちゃんがいっぱいだね~!
どの子もカワイイ!!
by (2006-02-01 14:56) 

お久しぶりです~ 凄い!! 熊さんだらけですね~
こんなにいると、毎日きっと飽きないだろうな・・・(笑)
by (2006-02-01 16:48) 

yubeshi

すごいコレクション、流石ですね。
私も後ほど、暗黒系MYコレクションを記事にします。
スパムTBしますので宜しく♪
by yubeshi (2006-02-01 21:57) 

すごい!クマしゃんがいっぱいです♪
by (2006-02-02 01:04) 

ひなぶー

さすがです~~たくさんだぁ^^♪
抱っこして寝た~い♡
by ひなぶー (2006-02-02 01:51) 

(。・_・。)2k

凄い数ですね~
お店ができそう\(~o~)/
by (。・_・。)2k (2006-02-02 09:54) 

体長95㌢のコリラックマ、僕も買おうかな~(笑)

で、中にゴンタさんが入ってるとか?(爆)
by (2006-02-02 22:00) 

ゾウ

うわ~~~~~。すごい数ですねえ(~o~)
かわいいなあ!! 抱っこしたい~。
by ゾウ (2006-02-09 15:54) 

くまくまちゃん

さすが、くまLOVE同盟会長どの!
参りました。
ゴンタさんちのくまさんたちはシアワセだろうな。
by くまくまちゃん (2006-02-09 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

健康バロメータ。自分へのご褒美。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。