SSブログ

チョコ☆ジャン同盟(その13)&本日のSweets♪ [チョコ☆ジャン同盟]

 買いに出かけた時間が遅かったため、残っていたケーキは3種類のみ。
そのうちの2種類をゲットしてきました
本当は3個欲しかったのですが、ダイエットのために・・・
ケーキ食べている時点でねぇ?とのご指摘は受けません。
食べないことにストレスを感じるなら、食べる量を最小限に減らして・・・と自分を正当化してます。
それにしても、ここのケーキは高い。高いけど、美味しいので食べたくなってしまうんですよね。

 さぁ、どこだと想像しますか?

 

正解はココです。

★ PIERRE HERÉのショップ情報はコチラから。★


店員さんに、甘さが控えめのケーキを聞いたところ、このDÉSIRÉ(デジレ)を勧められました。

DÉSIRÉ(デジレ)840円

上に載っているのは、イチゴ。
白っぽい部分は、レモンの酸味が効いたクリームチーズ。
光って見えるのは、おそらく、見た目の問題と風味が飛ばないようにゼラチンの膜で覆われています。
とても口当たりが良いので、パクパク食べれます。
中の写真撮り忘れました。気がついたらすべてゴンタの胃の中に納まってしまいました・・・。次はちゃんと撮らなくちゃ=3


ココで、チョコ☆ジャン同盟 -其の拾参- です♪

No.22 Tarte Mogador(タルト・モガドール)680円

 

ケーキの拡大写真↓↓

上に載っているのは、チョコレート味のマカロンです。
うずたかく盛られている黄色い物体は、パイナップル。
程よい酸味がゴンタの好み♪
タルト生地の食感はしっかり。(1日経ってしまいましたが、全然柔らかくなっていません!)
中身のチョコレートは濃厚ですが、酸味があるため後味はさっぱりです。


とっても美味しいのですが、語彙の少ないゴンタではこの感動を文字でお伝えできません。(写真のウデも微妙・・・)

マカロンも実はすごくおいしいです。でも日持ち(製造日を入れて4日)しか持たないのが辛いですよね・・・。 マカロンもゲットしてますが、その行方は次回へ持ち越しで~す。

ゴンタ的評価は、問題なしの★★★★★(★5個が最高)です。

 


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 13

つぐみ

またまた美味しそうな物ばかり。
パイナップルがこういう風に使われているのも斬新ですね。
マカロン情報も楽しみです。
by つぐみ (2006-02-26 15:43) 

massa

どれくらいお高くて、どれくらいおいしいのか気になる~!!
あぁ、ケーキ食べたい。。
そういや、甘いものダイスキなのですが、最近、袋菓子ばかり。
ケーキ食べてないな~。
by massa (2006-02-26 19:34) 

Ayako Otomo

クリームチーズのあのぷるんとした輝き!!
ああ、触発されて0:00前にもかかわらず、
チョコビスケットをまた一枚食べてしまう〜〜〜〜;;
by Ayako Otomo (2006-02-26 23:51) 

ひなぶー

お値段が気になる・・・・^^;;。
by ひなぶー (2006-02-27 01:08) 

madoka

うわぁぁぁ(*^_^*)おいしそ~(*^。^*)よだれがぁ
超高級なdolceをちょこっといただくのがいいよね♪
10代のころは質より量でしたが・・・^^;
by madoka (2006-02-27 01:19) 

おいしそ~なのはもちろんですが、チョコとパインの組み合わせに
興味津々!
あたらしいお店はまず東京に・・、これだからなかなか・・・。
忘れた頃にこちらにくるんですよね。笑
by (2006-02-27 01:55) 

kaepooh

おいしそ~・・・。
見た目もとてもお上品な雰囲気ですね☆
一回食べてみたいなぁ~
by kaepooh (2006-02-27 12:27) 

kone

超美味しそうじゃぁ〜〜〜(^^)
by kone (2006-02-28 01:24) 

kobekko

5つ星とな・・・
by kobekko (2006-02-28 11:26) 

primo

ワタシは、二つ目に惹かれまくりですーーー。パイナップルの酸味とチョコの濃厚な甘さ、口の中でどんな感じになるんだろ~。ああ、もうヨダレが・・・。
by primo (2006-02-28 14:25) 

lead_an_easy_life

マカロンがトッピングされてるのが特に
美味しそ~☆です。
by lead_an_easy_life (2006-03-01 15:50) 

すげぇ~ 評価5のケーキ食いてぇ~
by (2006-03-01 19:00) 

ゾウ

ぴえーるえるめ ねえ~!!
美味しいよねえ(*^。^*)
by ゾウ (2006-03-03 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。