SSブログ

ご当地リラックマ収集状況【統合版】 [くま★LOVE同盟]

以前、宣言したように、ご当地リラックマ(1)、(2)をまとめます。
これからは、ご当地リラックマ収集状況【統合版】
ご当地コリラックマ収集状況で更新していきますので、よろしくお願いします!!

※リンクをクリックすると、その地方のご当地リラックマの写真が見られます※

[NEW]★北海道地方 2009/05/31 UP!
[NEW]★東北地方 2009/05/31 UP!
[NEW]★関東地方 2009/05/31 UP!

  ★中部地方
 ★近畿地方
 ★中国地方
 ★四国地方
 ★九州地方
 ★沖縄地方
 ★ご当地限定

ご当地リラックマ発売状況は、いつもリラックマ情報をチェックしている「リラックマだより」から引用し、
一部追記しました。
2009/05/31現在、ご当地リラックマは141種類発売になっています。
ただ今、59種類集めました!!

 


■北海道限定(7/11種類)

[NEW]クリオネでだららん
クリオネ.JPG

職場の先輩からおみやげに頂きました。
クリオネが、抱き枕に見えるのは私だけ・・・?
ご当地リラックマ、しばらくチェックしていない間にどんどん発売されているようです。 

------------------------------
(写真上段左から、まりも、ラベンダー、鮭でだららん、
  写真中段左から、トウコロコシ、 
  写真下段左から、いかめし、ジンギズカンでだららん)
 

  

 

IMG_4829.JPG IMG_4830.JPG

写真下段の2つは、旅行に出かけたとき、函館駅前のおみやげ屋さんで手に入れ、

その他は、会社の同僚、先輩から頂きました。ありがとう~★


[NEW]■東北限定(1/1種類)

こけしでだららん

こけし.JPG

福島県に在住の友人が、三春駒でだららんと一緒に送ってくれました。 出張に行く機会があれば、ご当地リラもたくさん集まるのでは・・・?と思っています。しばらくはなさそうかなぁ、、、


■宮城限定(1/1種類)
(写真左から、笹かまでだららん)

 

笹かまが目玉焼きに見えてしまうのは、私だけでしょうか・・・?


■福島限定(2/5種類)

 [NEW]三春駒でだららん

三春駒.JPG

こけしでだららんと一緒に福島県在住の友人が見つけて送ってくれました。このリラを送ってくれた友人としばらく会っていないので、今年(2009年)中には1回会いたいです。-------------------------------
(写真左から、赤べこでだららん)

 

以前に仕事をした方から頂きました。
福島には友人が居るのですが、友人の住んでいる辺りでは見かけなったということなので、
幻の一品になっていました。
手に入ってすごく嬉しいです


■茨城限定(1/2種類)
(写真左から、納豆でだららん)

先日、遊んだ友人から頂きました。 
ゴンタは関東人ですが、意外に集まっていない関東シリーズです。
コレはかなり嬉しいです。


■栃木限定(2/3種類)
(写真左から、いちご、餃子でだららん)

 

職場の後輩におねだりして2個とも買って来てもらいました。
ご当地キテ○と違って、ポーズの種類が少ないですね・・・。
リラも照れずにいろんな姿に変身して欲しいです・・・。


■千葉限定(1/2種類)
(写真左から、落花生でだららん)

何度も探して、見つけられなかった千葉限定のリラックマ・・・。
これも職場の方に頂きました。うみほたるの売店で見つけたそうです。
GWの帰りにトモダチの車に乗せてもらった時に、寄ってればなぁ、、、
何はともあれ、手に入ったので大満足です。


■東京限定(4/7種類)

[NEW]ドーナツでだららん

ドーナツ.JPG 

コレは、品川駅構内のKIOSKで発見しました。東京限定でドーナツ??

もしや、クリ○ピークリームドーナッツを意識して・・・?リラがしがみついているドーナツは、ミ○ドのドーナツに見えるのは、私だけ??

--------------------------------------
(写真上段左から、東京タワー、雷門、
  写真下段左から、クレープ、雷門2でだららん)

 

IMG_4762.JPG IMG_0700.jpg

雷門でだららんの写真がボケボケですねぇ・・・。
今度差し替えます(いつになるやら!?)
クレープ~は東京駅構内のKIOSKで発見[目]し、雷門2は東京丸の内改札外の
おみやげ屋さんがたくさん並んでいる地下街で発見[目]しました。
五右衛門風呂に入っているように見えます・・・。


■横浜限定(1/1種類)
(写真左から、シュウマイでだららん)

胡散臭い赤と黒の帽子がイイカンジ


■箱根限定(1/1種類)
(写真左から、黒玉子でだららん)

近々、コレをゲットしに箱根に出かけようとしてました。
偶然にも、職場の方から同じものを頂き、初めて被りました。
リラックマのだらだらスタイルに癒されています[わーい(嬉しい顔)]


■海老名限定(1/1種類)
(写真左から、メロンパンでだららん

IMG_0701.jpg

このご当地リラックマも、上記の雷門でだららん2と一緒のお店で発見[目]しました。
東京で海老名限定を手に入れるのは、ルール違反な気がしましたが、車を持っていないので思わず・・・。 


[NEW]■静岡限定(1/2種類)[NEW]
(写真左から、みかんでだららん) 

IMG_0759.JPG

東京駅構内のKIOSKで発見[目]捕獲[ふくろ]しました。
お茶でだららんは見つかりませんでした(T-T)


■伊豆限定(1/2種類)
(写真左から、わさびでだららん)
 

 

近く遠い、「伊豆限定・わさびでだららん」です。
こちらも職場の方から頂きました(強制?)。
わさびの緑色をオレンジ変えれば、ニンジンに見えるのは私だけ??


■名古屋限定(3/4種類)
(写真左から、エビフライ、天むす、名古屋城でだららん)
  

上記3種類は、前職場の同僚提供です
今でも仲良くしてもらっています。
今年の夏休みはどこにも出かけなかったので、彼女の集めているご当地・キティ集めには貢献できていません。
次回旅行に出かけたらちゃんと探
さないとね!!


■飛騨限定(1/1種類)
(写真左から、合掌造りでだららん)

 

コチラは元職場の方から頂きました。部署が違うのに、申し訳ないです・・・。
でも、喉から手が出るほど欲しかったご当地リラなのでとても嬉しいです、ありがとうございます<下さった方。
さるぼぼと一緒のキイロイトリがカワイイ♥です(^^)


■新潟限定(1/1種類)
(写真左から、米俵でだららん)


■長野限定(2/2種類)
(写真左から、りんご、白樺でだららん)

 

長野の旅行した時に見つけました♪ 珍しく両方ともストラップです。


■三重限定(1/3種類)
(写真左から、真珠でだららん)

 

職場の同僚からお土産に頂きました。
三重県にも出かける機会がないのでかなり嬉しいデス(^^)。


■和歌山限定(1/2種類)
(写真左から、クジラでだららん)

学生時代の友人が、紀伊勝浦に出かけた時にお土産に買って来てくれました(^^)。
海とかで乗るゴム製のシャチを彷彿とさせますね。


■京都限定(1/1種類)
(写真左から、新撰組(ねつけ)、(キーホルダー)でだららん)

 

ねつけ、キーホルダー共に、会社の同僚のお土産です。



■滋賀限定(1/2種類)
(写真左から、信楽たぬきでだららん)

 

滋賀県シリーズの1個目Getです♪
職場の方から頂きました(^^)
新大阪駅で見つけたそうです。新幹線の駅は侮れません!!


■大阪限定(3/5種類)
(写真左から、お笑い、たこ焼き、通天閣でだららん) 
 
 

2006年、大阪~高野山に出かけた時、伊丹空港でゲットしてきました。


■奈良限定(1/1種類)
(写真左から、鹿でだららん)

コチラは、前の職場の先輩から頂きました。
もう違う職場なのに、頂いてしまい大変恐縮しています。
リラの鹿の被り物(?)の姿が新しいですね(^^)
鹿せんべいを食べているところが、やっぱり食いしん坊のクマ⊂( ̄(エ) ̄)⊃ですね。


■神戸限定(3/3種類)
(写真左から、豚まん(チャーム)、ケーキ(チャーム)、ポートタワーでだららん)

  

先月、京都出張に行った方から頂きました。
ゲットした場所は伊丹空港だそうです。
これで、今のところ、神戸シリーズも制覇です


■広島限定(1/1種類)
(写真左から、紅葉饅頭でだららん)

昔、一緒に仕事した方から宅急便で送られてきました。


■岡山限定(1/2種類)
(写真左から、桃太郎でだららん)

昔、一緒に仕事した方から宅急便で送られてきました。


■山口限定(1/1種類)
(写真左から、ふぐでだららん)

これはレアです。
リラが寝そべっているふぐはどんだけ大きいのだろう・・・?


■香川限定(1/1種類)
(写真左から、讃岐うどんでだららん)

昔、一緒に仕事した方から宅急便で送られてきました。
また、讃岐にうどん巡礼の旅に行きたいな[るんるん]



■愛媛限定(1/1種類)
(写真左から、タルトでだららん)

こちらも昔、一緒に仕事した方から宅急便で送られてきました。


■福岡限定(2/2種類)
(写真左から、明太子、あまおうでだららん)

 

ご当地リラックマを集めるきっかけとなった明太子でだららん
学生時代の友人がお土産に買ってきてくれました。
彼女から貰った誕生日プレゼントのリラックマ絵本が、リラックマにハマった原点だったりします。

あまおうでだららんは、シャーペン、ストラップ、マスコット
のフルセットです。
ピンクの苺に乗ったキイロイトリがかわいい(^^)です。


■長崎限定(1/3種類)
(写真左から、カステラでだららん)

職場の方にお土産で頂きました。
西の方から着々と集まっております。



■熊本限定(2/2種類)
(写真左から、スイカ、辛子れんこんでだららん) 

  

熊本はレアです!! 
なかなか出かけない都市なので、すごく嬉しい♡です。


■宮崎限定(1/1種類)
(写真左から、日向夏でだららん)

2007年、HOTな宮崎県ですよ~。
日向夏が大きなハッサクに見えて仕方ありません・・・。


■鹿児島限定(1/2種類)
(写真左から、サツマイモでだららん)

会社の同僚から頂きました。鹿児島はかなりレアです。
未だかつて、旅行にも行ったことがありません・・・。


■ご当地・温泉限定(4/6種類)
(写真上段左から、クローバー(ねつけ)、クローバー(ストラップ)、イルカ
 写真下段左から、サーフィン、温泉(ストラップ)、温泉(マスコット)でだららん
   

  

 

 


nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 16

コメント 17

ルビィ

でも相当な数をコレクションされましたね!(^^)
写真をUPされるのを楽しみにしていま~す。
サーフィンで「だららん」できるのかがとっても気になります…
by ルビィ (2007-01-23 23:23) 

芽衣

はじめまして、こんにちわ。
先日はコメントありがとうございました。
第1弾のご当地がなぜか抜けていることに気付きませんでした。
ご当地サイトのほうにはちゃんと書いてあったんですけどね(-_-;)
最近は少しずつ発売されているので少し助かります。
ご当地の情報は、ブログよりご当地サイトを参考にしてみてください♪
by 芽衣 (2007-01-27 16:18) 

つぐみ

これだけでも凄いと思いますが、まだまだなんですね。
全部集まるのを祈っております!
私はクローバーでだららんがいいなあ。幸せ来そうで。
by つぐみ (2007-01-28 16:43) 

megu(メー)

ご当地リラックマって♪
(*^m^*) かわいい~~~♪

私もクマ記事書きたいな♪
by megu(メー) (2007-02-02 01:01) 

くまくまちゃん

北海道探したけれどなにも無かったんですよ!
多分くまの行った地方には無かったのだと思いますけど。
山形は無いんですね・・・。
by くまくまちゃん (2007-02-13 08:56) 

bfield

ずいぶん沢山あるんですね。
今日リラックマの枕カバーを買いました。
by bfield (2007-02-15 19:04) 

pinokio

うふっ^^
協力できたらいいな~♪頑張るじょ!
by pinokio (2007-02-18 12:23) 

ヴィオリーノ

はじめまして。
by ヴィオリーノ (2007-02-27 01:27) 

ヴィオリーノ

・・すみません。ご挨拶していきなり送信しちゃいました。。
私も”リラックマ”始めクマ大好きです♪
私はゴンタさんが既に持っておられる3都市分しか持って
いませんが、こんなにたくさんあるんですね!
「すごい&可愛い!」です☆
by ヴィオリーノ (2007-02-27 01:36) 

kone

ゴンちゃん!すごいよ〜♪(●^_^●)
by kone (2007-02-27 01:36) 

ぴょん太

はじめまして。
私もリラックマ好きです。ご当地版があるなんて。初めて知りました。
by ぴょん太 (2007-02-27 11:11) 

みちや

 クローバーの分、私根つけしか持っていないのでストラップの画像が見れて嬉しいです♪最近あまり集まってきていないので、私もそろそろ収集活動再開しようかしらと、ゴンタさんのこの記事見て思いましたー。
 
by みちや (2007-03-05 00:31) 

はじめまして☆
いっぱい集められていますね。
以前、雷門根付タイプを携帯に付けていましたが、壊れてしまい今は付けていません( ノД`)シクシク…
ご当地シリーズはコリラちゃんが登場していなくてコリラ好きの私には寂しく感じていましたが、コリラVerが発売されるということなので今からひじょーに楽しみです♪
by (2007-03-27 18:56) 

pinokio

群馬 GETしてきたらよかった・・・。
こんどから 持ってるかわかんないものがあったら 必ずGETしてきます!!!
by pinokio (2007-05-16 21:12) 

憂愛

はじめましてぃ!!
私もご当地リラックマ集めてます♪
でも…まだ、長崎&熊本しか持ってません↓↓
主さんのように頑張ります↑↑
by 憂愛 (2008-01-14 17:16) 

みーそ

いきなりすみません!
東京駅構内のキオスクとありましたが具体的にどのあたりのキオスクかわかりますかー[exclamation&question]


早く知りたいので覚えていたら教えてください[黒ハート]!
by みーそ (2009-08-14 17:31) 

gonta

>みーそさん
はじめまして★
東京駅、京葉線ホームに下りるエスカレーターに近いNEW DAYSにたくさんありました。
参考にどうぞ!
by gonta (2009-08-14 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

びっくり!!音楽ネタで色々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。