SSブログ

CALERAの14年モノのワインを頂く!(1/2のお食事) [お酒&食事]

毎日UPできなかった記事を一気に公開しますよ。
と言うわけで、その第三弾は「14年もののワインを頂く!」です。


昨年末のボーナスが何年かぶりに上昇したことが要因なのか、今年の初売りはどこもすごい人だったようです。
今日も、朝・昼とお節&お雑煮を食べたので、今晩は久しぶりの洋食メニューで。
”ワインオタクの会”でいただいた「CALERA 1991」です。ワイングラスもお気に入りのものを引っ張りだしてきました。


一緒に食べたのは、、、、


父上にも奮発してもらい、前沢牛のサーロインステーキで。
ゴンタ的には、フィレのほうが好み(脂身が少ないから)なのですが、しっかりした赤には脂身の多いサーロイン!!と出資者の意見がありましたので<笑>

ちなみに、このワインの抜栓は飲む6時間前に行いました。抜栓直後のティスティングでは
ややかび臭い香りがしていましたが、24年もののワインに比べれば全くの許容範囲でした。

おいしいワインに、おいしいお肉。食が進まない訳がありません。
あっという間に、完食&完飲でした・・・。

かなりハイペースで、飲んで食べていますが(^^;;;
心なしか、デニムのウエストが・・・。
ひとまず、お正月の間は気が付かなかったことにしておこう。


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

renko

あけおめです❤
年賀状届いたよ~
だけど気付くのが遅くて、なんだか返事を返すにも中途半端になってしまいました。。。ゴメン
今年もどうぞどうぞヨロシクね♦
by renko (2006-01-06 00:49) 

primo

ワインもおいしそうなんだけど、肉に引き寄せられちゃいました。。。赤ワインにはやっぱ肉ですかね~。
by primo (2006-01-06 01:21) 

ゾウ

肉だあ! ワインによくあいそうですね。美味しいそうなお肉だわ(~o~)
by ゾウ (2006-01-06 18:59) 

Runa

14年ものの ワイン 飲んでみたい。
赤には お肉が ぴったりですよね。
前沢牛の ステーキ 美味しそうですね。
by Runa (2006-01-06 20:37) 

masa63

いやー、すごいなぁ、毎日ワイン漬け??
贈り物はワインを1ケースでお届けしないといけないですね。(笑)
by masa63 (2006-01-06 22:22) 

(。・_・。)2k

やっぱり肉に引き寄せられます、、、
美味そ~(^o^)
by (。・_・。)2k (2006-01-06 22:57) 

kobekko

最後のボーナスは、一桁でした・・・うぅ・・・
by kobekko (2006-01-07 12:03) 

そうです。
お正月は、年の初めに栄養を蓄えるためにあるんですよね。
でも、前沢牛うまそ~だ(^¬^)
by (2006-01-08 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。