SSブログ

我が家のおせち (1/1の出来事っていうか食べたもの記録・・・) [テレビ・映画&DVD]

毎日UPできなかった記事を一気に公開しますよ。
と言うわけで、その第二弾は「我が家のお節」です。



ゴンタ一家は、みなミーハーです。
そんな、我が家はお節もミーハーです。


毎年人気で、発売数分で売り切れるという「なだ万」のお節です。
コレをゲットするために、ゴンタがどのくらい苦労したかなんて、私以外の誰も気にしていません。(つまり、家族はゴンタ任せ・・・)



持つとずっしりと重いです。
六角のお重2段で、4人~5人前だそうです。



お品書きです。
魚へんの漢字がが読めません(振り仮名欲しい・・・)

中身はこんな感じです↓



おとその代わりに飲んだのが、スパークリングワイン。しかも、クリスマスに飲まなかったものをそのまま代用(^^;;


スーパーでも購入できる、極めて一般的なスパークリングワインなので、別に感動なし・・・。



お節にあわせたお酒は日本酒!ではなく、白ワイン。
ゴンタも最初は白ワインから入ったクチですが、今では年に数回飲むか飲まないかの程度なので、ちょっと不満タラタラでしたが・・・。

飲んでみればなかなか(^^)v

ゴンタの実家のお雑煮は、鶏肉からだしをとり、醤油で味付けした汁をでお餅は四角いもの(サトウの切り餅みたいなヤツ)です。具は、三つ葉・なると・柚子の皮です。これまた、写真を撮り忘れました。ごめんなさい。皆様のご実家のお雑煮は、どんな感じですか?かなり気になります。

食後にはこれ・・・。


国産の貴腐ワインです。
蓮華の香り(たぶん)がする、蜂蜜のようなさらりとした甘さの貴腐ワインでしたが、、、やっぱり、「甘い」ワインは好みではありません・・・。

ワインはやっぱり赤!!と思いながら、うつらうつらしていたゴンタでした・・・。

 

 

1/2の出来事に続く・・・。


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 13

ひなぶー

おぉーーっ?!なだ万だぁ?!
いくらなんぼやったっけ???と考えてしまいました^^;;;。(や~ねぇ・・)
by ひなぶー (2006-01-05 01:48) 

ゴンタさん、来年のお正月は招待してください(笑)
あぁ、見てるだけでヨダレが出そうです(^¬^)
でも、いったいいくらするんだろう?  なだ万だけに、ん万ですね(笑)
by (2006-01-05 10:28) 

makumaku

早く来ないかな・・・正月。(笑)
美味しそうなもの見たんで・・・。^^;
by makumaku (2006-01-05 11:25) 

つぐみ

さすが「なだ万」豪華な御節ですねえ。来年はこの位作ってみるか!なんてありえない・・・・。
by つぐみ (2006-01-05 13:36) 

(。・_・。)2k

なだ万だぁ~~~~!
食べ放題に行ってきたうちとは大違い、、、
羨ましい、、、(-_-)
by (。・_・。)2k (2006-01-05 16:38) 

Runa

すごい~すごい~なだ万・・・・
どんな味がするのか 食べてみたいな~
絶対ないだろうな~
by Runa (2006-01-05 20:10) 

りんぺい

豪華だな~!!
羨ましい~(^^)今年も宜しくお願い致します!!
by りんぺい (2006-01-05 21:59) 

primo

え~、マジでなだ万なの~!すごいお宅だ。。。。食べてみたい~。
by primo (2006-01-06 01:23) 

豪華!で、盛りだくさん!すごいおいしそう!
こんなお重、食べてみたい~♪
by (2006-01-06 02:42) 

おお、天下のなだ万のおせちではないですか。なんて、豪華なんだあ。おせちに白ワイン、合いそうですね。うちの雑煮は関東風。かつお節・昆布ダシの焼餅入りです。普通です。
by (2006-01-06 02:54) 

ゾウ

なだ万・・・。 いいなあ。って いっぱい飲んでません?
by ゾウ (2006-01-06 19:00) 

masa63

ゴンタさん、お嬢様だったのね。(笑)
by masa63 (2006-01-06 22:19) 

kobekko

おせちはあんまり食べませんでした。
by kobekko (2006-01-07 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。