SSブログ

イタリアン × 和 ??? [お酒&食事]

本当に、今日の雪はすごかった・・・。

やっぱり引きこもりでした・・・。(家の近所は出歩きましたが・・・)

冷蔵庫の中身の処分とワインの消費を兼ねて、今日は(も?)イタリアンで

こんな感じに仕上がりました♪


1つずつ説明していきます。まずは、、、

アンティ・パスト:生ハムとクリームチーズ On クラコット

このクリームチーズは、お薦めです。パッケージは↓です。

ガーリック&ハーブ味です♪
これは、ゴンタのスク友&飲み仲間の友人Aが大絶賛です。
フランスパンに塗っていただいてもGOOD◎だと思いますね~。
スーパーで見つけたら、是非お試しあれ!!


本日のワイン

(珍しく??)ハーフボトルです。
しかも国産ワイン(天橋立ワイン 茜)です。
このワイン、おみやげで頂いたものですが、丹後産葡萄100%使用で限定3017本だけの生産だそうです。
限定という言葉に弱いゴンタには堪らない一品です

2003年ものですが、色は褐色を帯びた赤色、香りも高く、口当たりはさっぱりです。
一般的に、日本人好み(と思われる)のお味ですね。
期待が大きかった分、やや期待はずれでした


イタリアサラダ(Exヴァージンオイル&塩・ブラックペッパー)

赤たまねぎ、たまねぎ、レタス、トマト、ベビーリーフ、マッシュルーム、ベーコン、温玉です。栄養満点?!です。
 #野菜サラダは体を冷やすから、温野菜サラダの方が効率良くかつ体を冷やさず栄養が摂取できるんですよね・・・。


パスタ:カルボナーラ(ゴンタの好物

さすがにパンチェッタは、冷蔵庫には無いので普通のベーコンで。
マッシュルームは缶詰です(^^;)パスタの分量を間違えて(というか、残り全部を茹でたら)1.5人~2人前です・・・。DVDを観ながら料理していたので、やや茹ですぎに・・・。
まぁ、しょうがない(^^;)

 

ドルチェもあるのですが、それはまた後ほど・・・。 


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 15

baske-m

イタリアンすてきです♪
by baske-m (2006-01-21 23:21) 

massa

カルボナーラ私も大好きです♪
by massa (2006-01-21 23:33) 

この時間に、こんな美味しそうなパスタは罪です(T▽T)
サラダの温玉が泣かせますね♪
by (2006-01-21 23:53) 

(。・_・。)2k

素敵 (#^_^#)
愛しています・・・    カルボナーラ!!!
大好きなんですよね(^^)
涎が垂れそう、、、
by (。・_・。)2k (2006-01-21 23:59) 

kumabondesu

これまた美味そうなカルボナーラ 
夜食に食いたくなってきました~
ε=ε=ε=ε┏( ´(エ)`;)┛ふぅ…
by kumabondesu (2006-01-22 00:07) 

ゾウ

ほんと 雪すごかったですねえ~($・・)/~~~
カルボナーラ おいしそ~!!
最近 ゾウ 美味しいパスタに巡り合ってないのお。。。
食べたい!
って・・・お店みたいですごいなあ!!
by ゾウ (2006-01-22 00:21) 

Jun

すごく美味しそうです。サラダ食べたい。
カルボナーラも大好きですが、カロリーが気になって食べられない…
(と言いつつケーキは食べるんですが、私 ^^;)
by Jun (2006-01-22 00:48) 

ゴンタ

■皆様、コメント&nice!ありがとうございます。
 コメント返すのが遅くてごめんなさいです。

>Mi○さん
いつもnice!ありがとうです。
イタリアンはお手軽に作れるものが多いので、いいですよね~。

>massaさん
カルボナーラ美味しいですよね♪
今晩、卵の摂り過ぎです(TーT)

>みかんさん
卵料理が大好きなんですよ、、、
1日1個は必ず食べてます。

>19672kさん
カルボナーラ美味しいですよね♪
何もしていないのに、カロリー摂り過ぎです(^^;)

>くまボンさん
夜食のカルボナーラは、結構危険ですよ、、、
夜中にケーキを食べている人間ですが(^^;)

>ゾウさん
ちょっと前に外を見たらすっかり止んでいました。
怖くて、窓は開けられませんでしたけどね…。
イタリアンはお手軽に作れるものが多いので、見た目もそこそこになりますよ~。

>Junさん
どうもです。
今日は引きこもりでした?<笑>
サラダは料理ではないですし、カルボナーラ簡単に作れますよ~。
そんなゴンタは、夜中にケーキを頬張ってます…(ダメダメ人間代表…。)
by ゴンタ (2006-01-22 01:12) 

ひなぶー

おいしそ~。。最後に、ディナーまでアップとは^^。
今日の引きこもりは、有意義な引きこもりだった?んですよね。
明日の朝の雪景色は・・・・どんなでしょ^^;;;;。こわっ。。
去年のセンター試験の日、東京に日帰りで「SHOCK」見に行ってました。
つくづく、今年は今日明日に行くのでなくてよかった・・と、心から思ってます。。
by ひなぶー (2006-01-22 04:29) 

cat-forest

うまそ~(≧∇≦)よだれが~
カルボナーラ私も好きです。
今晩うちもカルボナーラかな♪
by cat-forest (2006-01-22 06:41) 

kone

これは美味しそうですね♪(#^o^#)
カルボナーラ良いなぁ〜♪ヽ(^o^)ノ
by kone (2006-01-22 12:20) 

kobekko

絶賛ということは、是非、ゴンタさんの作ったのを
食べなくては!!(笑)
by kobekko (2006-01-22 13:08) 

masa63

カルボナーラ、好物です。
材料費出しますから作ってください。(笑)
by masa63 (2006-01-22 15:57) 

いまクリームチーズの注目してます!なので、ご紹介のもの、さっそく探して
デットしようと思います。
美味しそう~♪
by (2006-01-22 19:59) 

Runa

美味しそうですね~イタリアンと ワインナイスな 組み合わせですね。
天橋立ワイン そんなの あったのね。
以前 舞鶴に 住んでいましたから 天橋立が すぐ 近くだったの
by Runa (2006-01-22 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。