SSブログ

今更、セカチュー・・・。 [テレビ・映画&DVD]

今朝の明け方(4時)まで、起きていたのはDVDを観ていたからです。

何を今更・・・なんですが(^^;)

ヒットした映画&ドラマ、原作なので内容をご存知な方が多いと思いますが、一応ネタバレになるかと思うので、感想などを聞きたくない場合は、続きを読まないでくださいね。

明け方まで観ていたDVDは、”世界の中心で、愛をさけぶ”です。

 

世界の中心で、愛をさけぶ DVD-BOX

世界の中心で、愛をさけぶ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2005/01/01
  • メディア: DVD

世界の中心で、愛をさけぶ スタンダード・エディション

世界の中心で、愛をさけぶ スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2004/12/23
  • メディア: DVD
 
「世界の中心で、愛をさけぶ」 朔太郎とアキの記憶の扉

「世界の中心で、愛をさけぶ」 朔太郎とアキの記憶の扉

  • 出版社/メーカー: レントラックジャパン
  • 発売日: 2004/04/21
  • メディア: DVD
 
何を今更・・・なんですが、今週の頭に体調が悪くて休暇を取って寝ていたときに、テレビで再放送(確か5話)を観てしまって、どっぷりはまりました<苦笑>
 
原作を読んでないし、映画版も観ていないので、余分な前知識がないから、すんなりドラマ版の世界に入りこめたのだと思います。
 
上記に載せたドラマ版、映画版、映画版の総集編(?)のすべてを観ました。一番人気が高かったのは映画版のようですが、ゴンタ的にはドラマ版の方が気に入ってます
 
映画は2時間半、ドラマは11時間弱。細かなエピソードの描かれ方が違いますね。山田孝之くん&綾瀬はるかちゃんの組み合わせの方が、昔の純朴な雰囲気が出てると思いました。
それに、綾瀬はるかちゃんが美少女過ぎて画面に引き込まれましたね。(←おぢさんのような発言ですが・・・)
俳優さんたちの見た目の麗しさもありますが、映像自体も綺麗ですね。
話は「純愛」がテーマですが、まぁ、、、確かに。
一部、どうしてもいただけないシーンはありましたが、基本的に号泣できる作品でしたね。とても、効果音の使い方が良かったですし。
何回か、見直したいドラマは久しぶりです。
”救命病棟24時”以来かな(^^)
 #ゴンタは、医療系ドラマが大好き♪です。
 
 
「白夜行」というドラマをでセカチューコンビ復活ですね。
東野圭吾さんの作品は、結構読むのですが、この作品は読んだことがなかったので、買って来ました。
 
文庫本で、1050円って高いよ~!!!

nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 9

(。・_・。)2k

俺も見てみようかな、、、
切なくて見れないと思って見ていないんですよね。
by (。・_・。)2k (2006-01-21 16:48) 

masa63

いまだにセカチュー見てない一人です。(笑)
by masa63 (2006-01-21 18:56) 

つぐみ

セカチュー観てないです。「白夜行」はまだ2回しか放送されてませんが、
ドラマはまってます。原作も面白いかな?
by つぐみ (2006-01-21 19:07) 

「せかちゅー」の映画で不覚にも、どーっと泣き一緒にいったお友達に
ドン引きされました。^^
「白夜行」原作読みました。東野圭吾のファンなんです♪
by (2006-01-21 19:59) 

madoka

せかちゅー映画版のTV放送のビデオを友達に借りたら・・・最後の最後のシーンがぶちっときれてて(T_T)すごいショックを受たことがあります^^;

くまLOVE同盟 加入させていただきありがとうございます♪
サイドバーの超かわいいのひっぱって行っちゃいました(*^_^*)事後報告でごめんなさいm(__)mくまLOVE活動頑張りますね☆
by madoka (2006-01-21 22:04) 

この本、知らなかった。
今度買って読んでみよ~っと(^○^)
by (2006-01-21 23:50) 

ゴンタ

■皆様、コメント&nice!ありがとうございます。
 コメント返すのが遅くてごめんなさいです。

>19672kさん
フィクションだと思って観ていましたが、それでも泣けました。
ところどころ、「うわぁぁ…」と思う箇所がありますが、完璧でないところ(=私にとって)が惹かれるですよね…。

>tanamasa63さん
私も、たまたま再放送を観ていなかったら、全部見ることは無かったと思います。

>つぐみさん
白夜行は今読んでいますが、原作の方が完成度が高いと思います。
ドラマが終わってから原作を読むといいかもしれませんよ!!

>kurumiさん
映画を観にいかれたんですね~。ゴンタも劇場で観たら号泣したかも…。
東野圭吾さんは、直木賞を取られましたよね。
あれも、読まなくちゃ=3

>madokaさん
バナーは断りの必要はないですよ~。再配布OKです<笑>
くま★LOVEの記事を楽しみにしてますね~。

>みかんさん
ハマります。
ただ、文庫本としては厚過ぎるし高いのが不満ですが<苦笑>
by ゴンタ (2006-01-22 01:19) 

kobekko

僕もドラマの方がいいです。
リアルで見ていて、
DVDにもしています。
原作も映画も観ました。
白夜行も録画してます!!
by kobekko (2006-01-22 13:01) 

ゴンタ

■ボニピンさん、コメント&nice!サンクスです。
白夜行は、原作も◎ですよ~。
お薦めです!!
by ゴンタ (2006-01-22 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。