SSブログ

チョコ☆ジャン同盟 -其の拾弐- [チョコ☆ジャン同盟]

出かける前に、チョコ☆ジャン同盟です。

目覚ましテレビで、放送されていたので思い出しました・・・。

No20 ヴァレンタイン アソート・ショコラ(PASCAL CAFFET

品川のエキナカで発見したので、ついつい購入しました・・・。

今の時期は、シーズン(?)なので、色々なデパートに出展しているようです。

時期が過ぎたら、高島屋(横浜・日本橋はチェックしてます)へGo!です。

見た目は甘そうですが、どれもビターチョコがベースなので甘さはそれほどかんじませんよ~。

下段の右(丸いチョコ)が一番好みでした~。

 

ゴンタ的評価は、問題なしの★★★★★(★5個が最高)です。

 


No.21  DOLSSY(森永)

キャッチフレーズも気になりまして・・・。大人限定 洋酒ビターチョコレート」。文字が掛けてしまいましたが、「赤ワイン&フィグ」と書いてあります。ワイン好きのゴンタには、よだれモノのチョコです。

肝心なお味のほうですが、、、中身が何がなんだか良くわからないお味。周りのビターチョコレートはまぁまぁなお味でしたが。キャッチフレーズ負けは否めませんね。(つまり、期待はずれ・・・)

あ~最近、◎なコンビニチョコに巡り会えてません・・・。

ゴンタ的評価は、★★(★5個が最高)です。


 

【業務連絡???】

来週末(2/11か2/12とかの土日)とかの土日で、Sweets探検してくれる人いませんか?いつも出かける友人が短期留学にでかけてしまうので、仲間大募集?!

行ってもいいよ~♪という方は、プロフのアドレスにメールください。

 


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 14

Runa

今 バレンタインなんで チョコが 豊富ですね。
ビター味なのが 良いな~
Sweets探検って 良いですね。 行きたいけど
報告を 楽しみにします。
by Runa (2006-02-03 07:58) 

madoka

お!おいしそう~(*^。^*)じゅるじゅる~
1枚めの右上が気になります♪私も買いに行かなくっちゃ!
一緒にいけなく残念^^;
by madoka (2006-02-03 09:54) 

kaepooh

DOLSSY名前負けですか~絶対にわたしも買ってしまうキャッチフレーズです。
Sweets探検いきたいっ・・・でもその日は同窓会が(涙)
き~っ!
by kaepooh (2006-02-03 10:49) 

りんぺい

おいしそう~
ワインも好きで甘いものオッケーなゴンちゃんがうらまやし~
私は甘いものは観賞のみです・・・
by りんぺい (2006-02-03 19:48) 

puttan

今の時代義理チョコなんて言わないらしいですね。
友チョコとかファミチョコとか・・・・
あたしは、父にあげてますけど、だんなには・・・
もちろん自分にあげます(*>∀<*)ぷっー
by puttan (2006-02-03 22:00) 

つぐみ

この時期出かけるとチョコばかりに目がいき、大変です。
Sweet探検一緒に行きたいけど、またまた週末仕事(>_<)。
私もtbしちゃいますね。
by つぐみ (2006-02-03 22:09) 

百合

おひさしぶりです。
ワインのチョコ売ってましたね。
買おうかどうかいつもまよって買わなかったんです。
二つ☆なら・・・正解だったかな?
by 百合 (2006-02-03 22:09) 

massa

甘いもの大好き♪
バレンタインはダンナサンにチョコレートを用意しますが、
半分自分の分と思ってます。。
by massa (2006-02-03 22:38) 

yubeshi

PASCAL CAFFETのチョコは去年のバレンタインに貰った事があります。美味しいですよね。
DOLSSYは・・・実は結構気に入ってて次のチョコ☆ジャンの記事にしようかななんて思っていたのですが・・・まぁ、味覚は人それぞれですものね。
by yubeshi (2006-02-03 23:04) 

kone

一緒に行っても良いよぉ〜♪
でも!!!koneは男の子だから、この季節は変だぞっ!!!
by kone (2006-02-04 02:10) 

チョコは、甘さ控えめがおいしいですよね!
by (2006-02-04 08:57) 

jun

スイーツ探検とはまた魅惑的な響きですね。いいなあ〜。
しかし来週末は沖縄の離島で泡盛を飲んでいる予定…
by jun (2006-02-05 02:48) 

sweet探検いいですね~
でも、2月の土日は全部埋まっちゃってるよ~(T▽T)

てか、バレンタインで街はどえらい事になってるんじゃあ?
by (2006-02-08 08:57) 

ゾウ

お!!ゾウ も行きたい~!Sweets探検(~o~)
by ゾウ (2006-02-09 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。