SSブログ

危ないあぶない・・・。(其の拾四) [チョコ☆ジャン同盟]

今日は衝撃的な出来事があったのです・・・。

職場の方から、またしてもチョコレートを頂いたのですが、、、、

頂いたチョコレートです。。。

でも、思い出せなかったのです・・・。「スイートハンター2号」を名乗れないと瞬間的に思ったのですが、ハンターだもん!大丈夫!!

 スイートマニアとかにしてなくて良かった(^~^;

 

No.23 THEOBROMA@パヴェセレクショネ

土屋公二さんのお店のチョコレートでした・・・。以前に、頂いて食べたことがあったのですが、まったく思い出せず・・・。超有名どころを忘れているなんて、私もまだまだです(^^;

話は反れましたが、お味の方は乳脂肪分(生クリーム)が高く、口当たりがとてもなめらかで柔らかいです。もちろん、カカオの苦さもしっかり感じられます。

少し冷やして食べるとGood!な気がします。

ゴンタ的評価は、問題なしの★★★★★(★5個が最高)です。


NO.23 JEAN-PAUL HEVIN @KOOHI

このチョコレートは、みかんさんやprimoさんに贈ったものと同じです。

本当は、見た目も綺麗なトリュフやアイスクリームが候補でした。しかし、日持ちや量(アイスクリームはダース単位でないと発送してもらえない・・・)の問題で、一番日持ちのするタブレット(板チョコ)になってしまいました。この場を借りて、ごめんなさいm(_ _)m

タブレットは何種類もありますが、あえてこのKOOHIなわけは、この味のチョコレートがタブレット部門で賞(賞の名前は失念・・・)を取っているからです。普通に、ゴンタお薦めのcacao85%でも良かったんですけどね(^^)

お味は名前から想像付くと思いますが、コーヒーの味がします。細かく砕かれたコーヒーの豆がチョコレート全体に混ぜられています。ベースは、ビターチョコなので、食べやすいですね(私はビターチョコ好き♡なので)

ゴンタ的評価は、問題なしの★★★★★(★5個が最高)です。



nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 15

ゾウ

うっほっほい(^^♪
チョコがいっぱいだゾウ(^^♪
おいしそ~!!
今度JEAN-PAUL HEVIN へ連れてって~(~_~)
by ゾウ (2006-03-21 10:39) 

Runa

やっぱり すごいハンターさんです。
思い出してるんですから!
沢山 チョコを 頂いて これは もう みんな 
食べちゃったのでしょうね。
by Runa (2006-03-21 11:29) 

yubeshi

マニアよりもハンターの方がパワフルな気もするのですが(^^)
by yubeshi (2006-03-21 18:12) 

bfield

最近はMeiji Blackばかり食べているので、
こんなチョコを食べてみたい~。
by bfield (2006-03-21 22:49) 

KOOHI美味しそうです。板チョコ好きにはたまりません♪
by (2006-03-21 22:49) 

massa

チョコが食べたくなりました。
さっきクッキー食べたとこなのに。。
by massa (2006-03-21 23:32) 

ルビィ

ルビィもビターチョコが好きです♪
鼻血が出るまで食べ尽くした~い!
by ルビィ (2006-03-21 23:33) 

primo

うふっ、このKOOHI、超美味かったです!噛むとコーヒーの味わいがふわって・・・ちなみにうちのはもうありません・・・。
by primo (2006-03-22 00:32) 

4Clover

美味しそう!!!
今100円で買ってきたチョコを食べてる私・・・カナシイ。
こんな味?あんな味?なんて想像しながら100円チョコ食べることにします(笑)
by 4Clover (2006-03-22 00:55) 

masa63

ハンター=狙った獲物は逃さない、みたいでかっちょいい♪
by masa63 (2006-03-22 09:12) 

kone

美味しそうだぁ~~~♪
koneもたべたいですぅ~~~♪
by kone (2006-03-22 12:50) 

コーヒーチョコ、今日無事に食べ尽くしました(笑)
なんか、最後の方が美味しく感じたのは僕だけ?
チョコも寝かした方が美味しいとか?(謎)
ほんと、素敵なプレゼントありがとうございました♪
by (2006-03-22 19:50) 

madoka

超セレブな感じのチョコですね~♡
あぁ!東京ってスイート天国ですね(*^。^*)
使いのものを東京にやりますので おいしいものもありかを
お教えいただけますでしょうか?^^;
by madoka (2006-03-22 23:16) 

nice!押し忘れてた(笑)
by (2006-03-26 14:52) 

ゴンタ

■皆様、コメント&nice!ありがとうございます。

>ゾウさん
本当においしかったで~す♡
JEAN-PAUL HEVINには近々出かけましょうネ!

>Runaさん
エヘヘ・・・。
ほとんどは、ゴンタの胃の中へ消えました~。
スイートハンター2号の名にかけて、日々Sweets探索に勤しみ(?)ます。

>yubeshiさん
パワフル、大いに結構です。
「マニア」と名乗って、有名どころを抑えていないとちょっと恥ずかしいですよね(^^;

>みえさん
シンプルなものこそ、味と品質が重要ですよね~。

>bfieldさん
ややお高めですけど、食べたときの感動と満足感は半端じゃありませんよ!!
是非、お試しになってください。

>massaさん
Sweetsは、みんなを幸せにするのです!!

>ルビィさん
ゴンタの切番狙ってみてください!
お薦めチョコをたくさんお送りしますよ!

>primoさん
気に入っていただけて何よりです。
最近は、通販で手に入りますが、なるべくなかなか買わないものや
手に入らないものを選んでいるつもりです。

>4Cloverさん
100円チョコも侮れませんよ!!
次回の切番ねらってみてくださいね!

>tanamasa63さん
カッコイイですか?
褒めれてうれしい???
そんなゴンタは、オトコマエといわれています(^^;

>koneさん
次回の切番ねらってみてくださいね!
結構近いと思います。

>みかんさん
こちらこそ、いつも気を使っていただきありがとうございます。
お互い、健康には気をつけつつもSweets Loveな日々を過ごしましょう!!
そして、再コメントもありがとうです。

>madokaさん
はい!!
お使いの方よりも、madokaさんがいらしたほうが数倍楽しいと思いますよ!!

>ひなぶーさん
nice!ありがとうございます。
by ゴンタ (2006-03-31 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。