SSブログ

結婚式&新年度スタイル [ファッション]

皆様、結婚式の洋服についてのご意見ありがとうございました。

皆様のご意見と一緒に呼ばれた友人の意見を参考に決めました・・・。

ゴンタの友人の結婚式は、俗にいう派手コンですので、黒い服を着ている人は少なめです。

春ですし、そろそろ水色のワンピという年でもなくなってきたので、着納めと称して、水色のワンピにしました。

もちろん、花嫁さんより目立つこともありませんでした。先日の主役の友人は、超ナイススタイルさんなので、他の誰よりも輝いていました。

さすがにこれを1枚で着る勇気はないので、シルバーのストールを巻いていました。着た写真を公開する勇気もないので、各自勝手に想像しちゃってください(^^;

 


今日は、2006年度初日。

ゴンタは、仕事はじめと年度の変わった日には、スーツを着ることにしてます。ですので、本日(4/3)もスーツで出社しました。

新入社員をイメージして、ネイビーのスーツです(^^)インナーはパープルブルーのカットソーです。ゴンタは童顔なので、(いつも実年齢より若く見られる・・・)言い張れば、新入社員でも通るかな~と思っていましたが、、、

ゴンタが本当に新入社員のときに面倒を見てもらった方から、本日メールを頂きました。「若さがなくなったから、もう(新入社員と見られるのは)無理だね・・・」って。「つーか、そんなことをわざわざメールで送ってこないでよ<怒>」と叫びたいゴンタでした・・・。

新年度。お仕事も直接指導してくれる方も、変わります。(といっても、お勉強ベースであることには変わりがありませんが・・・)

「楽しい(と思える)ことをしましょう!」と言っていただいたのですが、社会人になって早○年のゴンタにとって、仕事に好きも嫌いもないものと理解しているので、その考え方にイマイチ納得ができません・・・。

同じ会社でも、隣に移れば別世界です。

 

 

 


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 13

コメント 13

ゾウ

このドレスのゴンタさんに会いたいゾウ(^^♪
あ~。若くてバカより 年齢を重ねた大人の女でいようねえ(^^♪
楽しいこといっぱいしよ~~(^^♪
by ゾウ (2006-04-04 00:32) 

4Clover

かわいいドレスですね。私も欲しくなってきましたー。
そういや私は年度納め(3/31)にリクルートの時に来ていたスーツを着て出社してみました。あの時よりちょびっと細くなったので(というかそのときがぱつぱつっとしてた・・・)、変に似合ってませんでした。しかしそういうメイルを下さる方、どこの会社にもいますね、うちにもいます(笑)
楽しんでやろうならまだわかるけど、楽しいことをやろうは確かに?ですね。仕事は仕事です、おっしゃるとおり。
by 4Clover (2006-04-04 00:38) 

renko

ブルードレスかわいい♪
スーツは最近着てないけど(てか入らなさそうw)、私も「もう無理」だろうなw
楽しい仕事・・・そういうのに出会えると幸せではあるよね。
ちなみに私は今の仕事、「向いてる」というか「好き」なの。
やっぱりそうすると意欲がより沸く。
まぁそうでなくてもしなきゃいけないのが「仕事」なのかもしれない?けど。
by renko (2006-04-04 08:43) 

kone

やったーブルーのドレスだぁ~♪
やっぱり~ゴンちゃんがきているところを見ないとー
by kone (2006-04-04 18:05) 

くまくまちゃん

素敵なドレスですね。
結婚式の服は悩みますねー。
by くまくまちゃん (2006-04-04 20:16) 

つぐみ

綺麗な色のドレスですね。ちょっと着てみたい。
春になると綺麗色の服が増えるけど、どうしても地味目無難系に
走りがちです。ちょっと冒険しなきゃと思いつつも。
by つぐみ (2006-04-04 21:19) 

yubeshi

どんな服でも似合う(と勝手に想像していますが)のはとても良い事です。大丈夫、心が若ければ!!・・・って言ってる私も30代(T_T)
by yubeshi (2006-04-04 22:14) 

primo

やっぱキレイなドレスですね~。ゴンタさん背が高いから、よく似合う(←想像中・・・)新入社員に見えなくたって、年相応の魅力がついてれば、いいのいいの~!!
by primo (2006-04-05 12:06) 

madoka

ちらっとだけでもみ・せ・て~♡
by madoka (2006-04-05 23:53) 

masa63

結果、水色のワンピになったんですね。
その姿、見たかったなぁ~←しつこい??(笑)
by masa63 (2006-04-07 13:56) 

こっちのドレスになったんですね。
でも、僕もtanamasaさんと同じく見たかったな~(笑)
by (2006-04-07 17:50) 

kaepooh

このブルーのドレス、かわいいですよねぇ。
ベアトップ&リボンが(*´∇`*)
隣に移れば別世界、たしかにー。
ゴンタさん、頑張ってください。
同い年つながりで(?)応援しております☆
by kaepooh (2006-04-08 16:29) 

ゴンタ

■皆様、コメント&nice!ありがとうございます。
調子に乗って、着用写真載せてしまいました(^^;

>ゾウさん
大人の女・・・。
ゴンタもそんな女性になれるかしら??

>4Cloverさん
変なメールくれる元上司は結構居たりします(^^;
楽しいお仕事なんてあるんですかねぇ、、、?

>renko
コメントサンクス★
胸があれば、ステキ♡なんですけどね~。
好きなことが仕事だったら、いいんですけどね・・・。
やっぱ転職かな?

>koneさん
微妙な写真をUPしました(^^;
よろしかったら、観てやってください。

>くまくまちゃんさん
結婚式地獄をあじわっているので、毎回悩みます(--;
もう、いい加減にして欲しいと思いつつも出席してます・・・。

>つぐみさん
つぐみさんも綺麗色ワンピ、チャレンジしてくださいね~。
普段着る色はオールシーズン一緒です(^^;

>yubeshiさん
似合っているかは微妙です(^^;
こういう服装は、自己満足度が重要なので・・・。
ちなみに、ゴンタはまだ20代です。あと数年の命ですが・・・。

>primoさん
微妙な写真をUPしました(^^;
よろしかったら、観てやってください。
トシ相応の魅力・・・、あるのかな?わたし。

>madokaさん
微妙な写真をUPしました(^^;
よろしかったら、観てやってください。

>tanamasa63さん
みなさん物好きですね~。
微妙な写真をUPしました(^^;
よろしかったら、観てやってください。

>みかんさん
みかんさもモノ好きですね~。
微妙な写真をUPしました(^^;
よろしかったら、観てやってください。

>かえぷぅさん
今年が最後!と思って、着てしまいました(^^)
本当に、上司が変わると別世界ですよ!!
ゴンタは、向上心があってステキなかえぷぅさんの大Fanです。
by ゴンタ (2006-04-09 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。