SSブログ

星に願いを。 [テレビ・映画&DVD]

今日も復活できず(夜中のテレビのせい??)、おうちでZzz・・・。
そんなに長い時間、眠っていられず、久々にDVD(映画)を観ました。

珍しく、江口洋介でも伊藤英明でもない作品です。↓
出演: 竹内結子, 吉沢悠

まったく関係ないわけでもなくて、竹内結子さんはランチの女王で江口さんと共演してるし、
吉沢悠君はクロスファイアで伊藤英明さんと共演してるし・・・。まぁ、どこかでつながっていたわけですよ。
これを観ようと思ったきっかけは、ゴンタが天体がスキで、
”永遠の星空”を聞いていてこの話を思い出したから。。。

【話の概略】
舞台は北海道・函館。3年前に交通事故で失明し声も失いながらも、
看護師の奏(竹内結子)の厳しくも温かい看護により心を開いて
再び生きる勇気を取り戻した笙吾(吉沢悠)は、ある日車にはねられ絶命してしまう。
しかし、別の人間として数日間だけ生命を与えられた彼は、奏にある想いを伝えようとする・・・。

ファンタジーラブストーリーであるが、設定がチープで話の内容はがっかりだった。
竹内結子さんが演じる看護士は、違和感がなかった(ドラマ”白い影”で、1度演じているから)。
吉沢悠君の一生懸命がんばって演じている姿は、映像からひしひしと伝わってくるのだが、
ゴンタ的には動物のお医者さんのいいトコのお坊ちゃまのイメージが定着しているので、
不幸を背負った青年の役は、はっきり言っていただけない。
しかし、函館の街の風景と、挿入歌はとても良い。
YUKIちゃんの母校や函館の夜景とハーモニカの透き通る音色の”When I Think Of You ”がとてもマッチしていた。
ゴンタ評価は★★。

夜空のシーンを見たら、久しぶりに夜空を撮ってみたくなりました。
やっぱり、一眼じゃないときれいに撮れないなぁ、、、


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 6

Runa

星に願いを みたことありません!
でも とても よさそうなので 今度ビデオ 借りようかな~
夜空 とても 綺麗に取れていますよ!!
バッチリ!
by Runa (2005-09-15 00:11) 

ゴンタ

> Runaさん
コメント&niceありがとうございます。
映像と音楽はとてもきれいなので、秋の夜長には向いているかもしれません。
 #ゴンタの感覚ですが・・・。
星空と函館の夜景のシーンは本当に美しいです♪♪
by ゴンタ (2005-09-15 01:06) 

kobekko

建物のすぐ上の紫色に見えるところがいい感じです☆
自分もこの映画、観てません・・・
by kobekko (2005-09-15 01:23) 

ゴンタ

> ボニピンさん
いつもコメント&niceをありがとうございます。
ゴンタは、芸術的センスがないので、よく分かりませんが
誰かにほめられるっていいことですね!!
ご期待に沿えるかわかりませんが、興味があったら”星に願いを。”観てくださいね。
by ゴンタ (2005-09-15 01:36) 

くまくまちゃん

写真、きれいですよ~。ふわぁ~っとした感じが和みますね。くまもこの間月がきれいなので撮ってみたのですが、うまく撮れませんでした。むっむずかしー。
by くまくまちゃん (2005-09-15 09:26) 

ゴンタ

>くまくまちゃん さん
nice&コメントありがとうございます。
本当はもっときれいなグラデーションだったんですよ。。。
それをもっと忠実にカメラに収めて、アップしたかったです・・・。
MY IXY(400万画素)ではこれが限界かもしれません・・・。
by ゴンタ (2005-09-15 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。