SSブログ

オトコマエなゴンタ [ちょっと真面目な話]

腰痛でダウンしていた2日間は、自己分析モドキ読書をしてすごしていました・・・。

 自己分析していたのは・・・

ゴンタは、職場や一緒にお仕事をした方々に「オトコマエ」だね~と言われます。

それも1人や2人ではありません・・・。

超ポジティブシンキングなゴンタでもさすがに凹みます。

なので、「オトコマエ」といわれる原因(由来)について自己分析をしてみました。

■ 外見

記事の中でもちらほら書いていますが、身長がでかい(172cm)です。

コレが原因??最近の若いコはみんな大きいしぃ・・・と言い訳してみたり。

服装はラブリースタイルはあまりしませんが、まぁ女性に見える服装であると思ってます。

 

■ 性格

職業柄、上司やお客さんと闘うことが多いので、口はかなり達者です。

まず、相手を否定するコトから入ってしまうので、この点はPrivateでは気をつけなければ・・・。

てきぱきしているほうなので、同じことを何度も注意させる後輩君は苦手です・・・。

それがいけないのかなぁ、、、

性格がさっぱりしていることが理由であれば、せめて「カッコイイ」といって欲しい・・・。

今更、このサバサバキャラを変えることなんて、無理というもの・・・。

ぬいぐるみとかかわいいものはスキなんだけど、、、

恋愛体質ではない!

・・・と友人に指摘されます。

ゴンタは恋愛経験が多くはないですが、人並みにはあるつもりでいます。

でも、なんで長続きしないんだろうなぁ、、、

やっぱり性格に欠陥あるのかな。。。

おじ様と年下には、ウケがいいんだけどなぁ、、、

 

書きたいことが、うまく言葉にならないや・・・(T-T)

 


nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 18

hana

オトコマエ…あ~。なんとなく判るかも。。。(ゴメン)
なんかね、サバサバしてて頼りがいがあるのよ~^^
個人的には「姐さんキャラだなぁ」なんて思ったり。
私は…多分年上?なのかなぁ<ウケがいい
自分では判らないわー(笑/汗)
by hana (2005-11-17 00:11) 

primo

「オトコマエ」キャラ、いいじゃないですか~。無理に変えることないし、突き進んでいきましょ~!
by primo (2005-11-17 00:37) 

masa63

「オトコマエ」って悪い意味じゃないような気がしますよ。
逆に「男みたいだな」「男、そのものだな」と言われるほうが悪意に取れますけどね。だからそんなに気にしないことです。
by masa63 (2005-11-17 00:42) 

いいと思いますよー。
私は子どもっぽすぎて子どもっぽすぎて・・・。(背も低いし。)
恋愛体質のかけらもないですしね・・・。
by (2005-11-17 00:46) 

いいな~~172センチ!?
うらやましい~~~
洋服似合うだろうなぁ~~~
by (2005-11-17 01:01) 

tsugumi

私も「男前」と言われるほうです。読んでてかなり自分に当てはまるところ多いです。最近は「男前」って言われるのも「当たり前」って返しちゃってますね。だからだって・・・。
by tsugumi (2005-11-17 02:08) 

kenken23

同じことを何度も注意させる後輩は前の職場にいたなぁ。
あまり怒る方じゃないけど、そいつだけには厳しく接してたっけ。

「オトコマエ」な性格、ヨメにそっくりです。
無理に変えなくていいと思いますよ。
by kenken23 (2005-11-17 02:27) 

lead_an_easy_life

何となく『姉御肌』って感じがします!ゴンタさん。
私はよく『おっさんだね』と言われます。
身長は148cmしかないのでゴンタさんが羨ましいぃ~★
by lead_an_easy_life (2005-11-17 09:12) 

大丈夫ですよ。
どんなゴンタさんでも、そのままのゴンタさんを好きになってくれる人がどこかでゴンタさんを探してますよ(^-^)
身長178㌢のオジさんが保証します(笑)
by (2005-11-17 19:40) 

うふふ♪ 私も似たようなキャラなのかも・・・
男友達から名前を呼ばれる際は「〇〇ちゃん」じゃなく「△△(苗字の呼び捨て)」状態なもので・・・

そのままでいいんです! そんなゴンタさんが可愛いんですよ☆
さ~~、自信を持っていきましょう~~~!
by (2005-11-17 20:34) 

renko

いつも日記に対するコメントじゃなくてごめんw
私のブログ、「伝言板」という所であればGUESTでも書き込みできるようにしておきました~
ヨロシク♪
by renko (2005-11-17 21:18) 

mosako_mofumofu_line

こんばんは☆ゴンタさんのことは、記事でしか知らないのですが、
ちょっと、姉御っぽいなぁと思ってました…ゴメンナサイ・・
でも、外面的にサバサバしてる人の方が実は家庭的で優しく、
乙女チックな人の方がガサツで優しくない…だったということが
私の周りは多いですよ~!
ちんぷんかんぷんなコメントでごめんなさい~
by mosako_mofumofu_line (2005-11-17 22:07) 

ひなぶー

かっこいいと思いますが・・・・^^。
ちっこくて、ぽてっとしているわが身としては、背が高いのもうらやましい
by ひなぶー (2005-11-18 00:44) 

ゴンタ

■みなさま、コメント&niceありがとうございます。
そして、励ましも・・・。

> hanaさん
私生活はヘタレなんですがね・・・。
hanaさんは、年上からかわいがられるタイプだとおもいますよ!

> primoさん
あまり自覚は無いんですけどね…。
でも、簡単に自分の性格を変えられる程、器用じゃないのでこのままは走りきります。

>tanamasa63 さん
究極な励ましありがとうございます。

>miffyさん
大きいですけど、恋愛体質ではないです<苦笑>

> fumilinさん
Nice Bodyなら!<笑>

> tsugumiさん
Blogのイメージでは、カッコイイおねーさまです。

> kenken23さん
ゴンタも、kenken23さんみたいな人を探します♪

> yukikoさん
おっさんも言われますよ~。
ビール日本酒大好きなので<笑>
文面で、性格も伝わるものなんですね。びっくりです。

> みかんさん
言うことを信じてがんばりま~~す。
みかんさん、おじさんではないでしょ?

> ユキさん
ゴンタも男友達、同僚からは苗字呼び捨てですよ。。
何事もPositiveで行きます♪

> renko
ご来訪サンクス☆
あとで、うかがわせていただくわん。

> もさこさん
もさこさんの優しさが伝わっていますよ!
文面で、性格も伝わるものなんですね。びっくりです。

> ひなぶーさん
カッコイイは最高の褒め言葉です☆
うれしいです♪
by ゴンタ (2005-11-18 01:34) 

くまごろう

「おとこまえ」って、すごく憧れるけどなぁ~。
身長も高くて、性格もさばさばだったら、ほんと、かっこいいよね~!
しかもオシャレさんだし・・・。
by くまごろう (2005-11-18 07:38) 

HAL

私は可憐で清楚です。(笑)
by HAL (2005-11-18 11:54) 

ゴンタさん、アタクシは167です。。。
by (2005-11-18 14:59) 

ゴンタ

皆様、コメント&niceありがとうございます。

>くまごろうさん
と~ってもうれしい一言です!!

>HALさん
可憐で清楚かぁ、、、
転職でもしない限り、そのキャラは通用しないかも・・・<苦笑>

>こはるびよりさん
一番Best身長です!!
う、うらやましい!!
by ゴンタ (2005-11-26 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。