SSブログ

久しぶりに六本木ヒルズに行ってきました。(その2) [チョコ☆ジャン同盟]

久しぶりに六本木ヒルズに行ってきました。(その1) で、イルミネーションの写真を載せたら、一人で出かけたのかそうではないのかとコメントがありましたが、このときは待ち合わせ前だったので、一人でした・・・。

六本木ヒルズに行った理由はコレをゲットするためです

わかりますか?

LE CHOCOLAT DE H(ル・ショコラ・ドゥ・アッシュ)というチョコレートやさんです。あのナンバーワンパティシエ辻口博啓氏がショコラティエとして開いたショップです。

というわけで、チョコ★ジャン- 其の九 -です。。。

見た目も麗しいトリュフも美味しいのですが、ゴンタはシンプルに板チョコが好きだったりします。

No16. Carenero(カレネロ)@LE CHOCOLAT DE H

板チョコは、全部で15種類あるのですが、ゴンタはカレネロがNo.1だと思います。

カカオ含有率は70%とかなり高めです。甘さはかすかに感じる程度です。ビターチョコが好きな方にお薦めです。

ゴンタ的評価は、★★★★★(5個が最高)です。


これは、焼き菓子の詰め合わせです。チョコレート味がベース物がたくさんあります。これは、まだ食してないので、後ほどレポートします♪

 


【店舗情報】

LE CHOCOLAT DE H(ル・ショコラ・ドゥ・アッシュ)(六本木ヒルズけや木坂通り1F)

↑リンクを張っています。

ショコラバーを併設しています。チョコレート購入でも15分ほど並びます。

 


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 9

tsugumi

いつも人がいっぱいなので、素通りしてましたが、今度お勧めのカレネロ購入したいと思います。ビターチョコ大好きなので。
by tsugumi (2005-12-11 14:35) 

ほんとに美味しそう・・・
こんなことなら、六本木に行くときに調べておけば・・・
といまさらながら、後悔。後悔先に立たず・・・^^;
by (2005-12-11 15:49) 

お久しぶりです~
六本木ヒルズもクリスマスですね! ちょっと大人のイルミネーションですね。
チョコは有名ですよね~ 値段も凄い!!  買うより貰うしかないかないな~
by (2005-12-11 16:56) 

さすが、ゴンタさんオシャレなお店を知ってますね。
さすが、六本木ヒルズって感じ?
ほりえもんも並んで買うのかな~?
by (2005-12-11 20:18) 

Runa

さすが 六本木ヒルズにある お店ですね。
値段も チョコも 有名で 私には 食べられないような
チョコですね。
ゴンタさん 良いな~ 
美味しそう~ 楽しんで 食べてね。
連絡!
届きました~ ありがとうございます。
by Runa (2005-12-11 21:43) 

masa63

うーむ、チョコ購入のために六本木ヒルズですか~。
私はキットカット買いにジャスコに走りましたけどね。(笑)
by masa63 (2005-12-11 23:24) 

primo

東京にはいろんなお店がいっぱいあっていいな~。といつもゴンタさんとこにきて思います。
by primo (2005-12-11 23:52) 

kobekko

板チョコといえば、明治の・・・のボニピンです・・・うぅ・・・
by kobekko (2005-12-12 01:07) 

lead_an_easy_life

美味しいですよね~。
私も好きです!
by lead_an_easy_life (2005-12-12 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。