SSブログ

携帯電話 [ちょっと真面目な話]

最近、友人に驚かれたことがあったので、記事にしてみたいと思います。


7/12からDoCoMoの携帯から他の通信会社のメールアドレスに絵文字を送ると、ちゃんと表示されるようになりました。そのことをご存知ですか?
DoCoMoのサイトでも正式に通知されています。
職業柄、ついついプレスリリースを調べてしまうのですが、フツウの人はこんなところを見ませんよねぇ(^^;

これは、明らかに10月から実施されるMNP(Mobile Number Portbility:契約している事業者を変更しても、電話番号を変更する必要がなく、継続して利用できるようになるという仕組み)対策ですね。
MNPは、10月24日からと報道されましたネ。
 #その記事はコチラから


ゴンタは、今、DoCoMoの携帯電話を使っているのですが、端末のお値段が高い!!ので、MNP解禁になったら、キャリアを変えようと思っています。


が、その前に悩みがちらほら・・・。

そろそろ2年使用しているので、電池持ちが悪くて悪くて・・・。
メールを数10通やり取りするだけで、電池レベルが最低まで落ちます。
あと2ヶ月強、耐えられるかどうか・・・。

DoCoMoプレミアクラブに入っているので、2年を経過すると電池パックを無料で貰うことができるのですが、受付してから1、2週間程度かかるのが気になります。

ここで、新しい端末を買ってもよいのですが、そうしてしまうとあと1年ちょっとはDoCoMoを使い続けることになります。
コレもどうかと・・・。


さあ、どうしようかしら(--;

 


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

nice! 7

コメント 11

kobekko

僕、2年半使って、この度、機種変更しましたが、
プレミアムクラブに(たぶん)入ってなかったので、
電池パックもらえませんでした。
by kobekko (2006-08-09 00:58) 

さすがゴンタさん、詳しいですね☆
プレミアクラブに入ってるといろいろな特典があるんですね~。
絵文字が送れるようになったのも知りませんでした。
早速送ってみようっと。
by (2006-08-09 02:39) 

miumiu

ゴンタさん、絵文字の件知らなかったですよ。
早速友人にメールしてみよっと。
by miumiu (2006-08-09 09:35) 

hana

ゴンタさんお久しぶりです♪
私のケータイはVodafoneなんですが3G端末(V9シリーズ)なので
絵文字は相手に送れてました…
ただ、相手からは表示されてなかったんですけど(--;
最近は相手からの絵文字も表示されるようになってちと嬉しいv
私も3月に機種変したのですが、その理由が…電池の持ちが悪い。
3月で3年目突入!でした。(笑)
お目当ての機種&キャリアがあるなら我慢するのもありですが…
難しいところですねぇ~…
電池パック貰って我慢します?(笑)
by hana (2006-08-09 09:55) 

僕は今年の3月に買い換えたんですが
買って半年もしないうちにバッテリーの減りが1日でなくなっちゃう
レベルだったので、ショップへ持っていって調べてもらい
どこも悪いところは検出されなかったんですが、とりあえずバッテリーを
新品にタダで交換してもらいました。
寿命が何年かわかんないけど、バッテリーだけはどうしようもないのかな~?
by (2006-08-12 13:47) 

いずみ

絵文字の変換のこと、私も昨日(8月11日)に初めて
知りました~!遅れてますよね^^;
皆いったいどこで知ったのかな?私本当にしりませんでした。
いつからそうなっているんですか?
DoCoMoって、本当に高いですよね。
私も変えようかなぁぁぁ・・・。
by いずみ (2006-08-12 19:45) 

kurage

はじめまして。あの〜、くま★LOVE同盟ってまだ会員募集してますか??
ある方のブログで発見して、入れるかなぁ。。と思いつつコメントをしてみてます。。
希望会員番号は、、、あ、ありますけど、返信を待ってからにします。。

え?!他の会社の携帯に絵文字でいけるのですか??今知りました。。
Docomo..料金高くて他の会社にしようかと検討中です。。
by kurage (2006-08-12 22:04) 

kone

kone、同じ携帯よん♪o(^-^)o
絵文字の件は、ニュースでやってましたよ〜!
by kone (2006-08-13 16:31) 

masa63

docomo-N900i を利用していま~す♪私もそろそろ換え時かもしれませんが、充電器片手に、いたる所で充電しまくって利用しています。
絵文字が送れるようになったことは知ってましたが、プレミアクラブは知りませんでした。早速入会しようと思いましたが、ネットワーク暗証番号って何ですかねぇ??
by masa63 (2006-08-14 23:08) 

ゆあん

au→他社ケータイへの絵文字は、9月5日から送れるんだって(^^)

私もようやく絵文字が送れるみたいです☆☆
by ゆあん (2006-08-16 09:43) 

ゴンタ

■皆様、コメント&nice!ありがとうございます。
ここ数日の間にさらに、電池が持たなくなり結局またDoCoMoの携帯電話を買ってしまいました・・・。
これで、あと1年はDoCoMo継続が決定です(--;
by ゴンタ (2006-08-17 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。