SSブログ

ご当地リラックマがいっぱい!!(ご当地リラックマ④)   [くま★LOVE同盟]

前回の記事で宣言しましたが、ご当地リラックマ頂き物編です。

■温泉限定(温泉でだららん)

ん・・・?

これはもしや・・・。被りました。でもストラップ式なので、まったく同じではないし。

 

■ご当地限定(クローバーでだららん)

あ、、、これも被ったよ(--;

でも、こちらもストラップ式なので、自分が買ってきたものをバージョンが違うのでセーフ!!


ココからは、帰省していた方から頂いたものです。

■広島限定(紅葉饅頭でだららん)

 

■岡山限定(桃太郎でだららん)

 

■香川限定(讃岐うどんでだららん)

 

■愛媛限定(たるとでだららん)

愛媛がなぜたるとなんですかねぇ?どなたかご存知でしたら、教えてください!!

この方のおかげで、四国~中国地方のご当地リラックマが大分集まりました。


そして、最近夏休みをとっていた同僚に頼んだご当地リラックマがコチラ↓

■名古屋限定(エビフライでだららん)

名古屋のご当地モノがなぜ、エビフライ??

 


■鹿児島限定(サツマイモでだららん)

 

オマケ(^^)と称して、コチラも頂きました。

ライターまであるんですね(^^;

 

 

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 6

地域限定品、かわいいのばかりですね~。
こちらは、ハロウィン用のコスチュームを見つけました。
よかったら、ブログに見に来てください。
by (2006-10-17 01:27) 

つぐみ

博多駅でさがしてみたけど、見つけられませんでした。
きっと明太子に違いないと思うのですが。
鹿児島のやつは、ボールペンとシャープペンもありましたよ。
by つぐみ (2006-10-17 17:52) 

通りすがりの...

>名古屋のご当地モノがなぜ、エビフライ??
名古屋弁だと「ら」が「りゃ」に訛り、「エビフリャー」というためでは?
ある意味、皮肉ですよね。(^^;

>愛媛がなぜたるとなんですかねぇ?どなたかご存知でしたら、教えてください!!
洋菓子の「タルト」でなく、「一六タルト」と言う現地の名産です。
ぐぐって頂ければ分りますが、柚子の風味に、粗目の聞いた餡巻ですね。
とっても大好きです。
by 通りすがりの... (2006-10-18 18:32) 

lead_an_easy_life

観光地のお土産屋さんに
行くとリラックマ必ず見掛けますね~。
私はご当地キティにはまってました!
by lead_an_easy_life (2006-10-18 21:37) 

お久しぶりです。

愛知のえびフライは、いいともでタモリさんが言い出したのがキッカケだと
聞いたような・・・。
えぶフライ=えびふりゃ~ って呼ぶのが珍しかったとか?
by (2006-10-20 20:32) 

kurage

んまΣ(・ω・`|||)
岡山がある!!ムムム。。こうなったら意地でも見つける他ないヾ(;´▽`Aアセアセ
by kurage (2006-10-25 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。