SSブログ

THE ADVENTURES OF MIMI:THE VOICE,THE HITS,THE TOUR [音楽]

 久々UPは、音楽ネタで・・・。

10/21(土)@埼玉スーパーアリーナでのMariah Careyのライブに行ってきました!!

18時開演だったのですが、機材トラブルにより約45分遅れで始まりました。機材トラブルではなくて、歌姫(=Mariah)のご機嫌が麗しくなくて遅れているんじゃないか?と、一緒にでかけた姉上と邪推してました(^^;

ゴンタとMariah Careyの音楽との出会いは、中学生のとき。

一時期、音楽性が好みと外れてしまったので、聴かない時期はありましたが・・・。足掛け10年以上のファンになります。

Mariahが初めて来日したときは、チケットの値段が高すぎて手が出ませんでした・・・。今は、社会人として働いているので12000円は買えない金額ではありません。それにしても、やや高いなぁ、、、と思いつつ、ダメモトで申し込みました。

このチケットは、6月の終わりに取ったものです。Fanクラブに入っているわけでもないのですが、なかなか良い席で肉眼でしっかりMariahを観ることができました♡

以下に、セットリストを書きますが、かなり怪しいです・・・。

【SET LIST】(順不同)

 IT'S LIKE THAT
 SHAKE IT OFF
 MINE AGAIN
 GET YOUR NUMBER
 I'll Be There
 HERO
 MusicBox?
 Vision Of Love
 WE BELONG TOGETHER
 恋人達のクリスマス(E.C)


さすがに歌はうまかったですねぇ、、、歌唱力も表現力もあるアーティストだと改めて実感しました(^^)

低音からかなりの高音まで披露してましたし・・・。プロフ上では、7オクターブ出ると言われていますが、確かにそうかも知れません。マイクを通すと、高音は割れてしまうことが多いのですが、このライブでは、スピーカーを通しても鮮明に聴くことができました。

昔大好きだった、I’LL BE THEREHEROが聴けてそれだけでも大満足だったのに、アンコールで、超ミニのサンタガール姿で登場したMariahが恋人たちのクリスマスを歌い始めたときは、会場は大騒ぎでした。(我が家にはネタ用に、サンタガールコスチュームがありますが至って普通です(^^; 久々、今年は着てみようかなぁ、、、)

2ヶ月早いMariahのクリスマスプレゼントでした(^^)

(多分)10曲+衣装替え=約1時間半の公演でしたが、とても満足度が高かったです。10年前に比べてかなり○年太りしたMariahの太ももとおなか周り(ウエスト?)が気になって仕方がありませんでしたけど・・・。

 

 

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 3

つぐみ

来日時、ヴァンクリでお買い物中の歌姫の声がかなりかすれていて、
「こんなんで大丈夫なのかしら?」と人事ながら思っていたのですが、
さすが本番ではプロですね。
12000円、確かに高いけど、それだけ価値のあるライブだったんでしょうね。
by つぐみ (2006-10-26 12:15) 

こんばんは ^^
マライアのコンサート行ったんですね!チケット取れたなんてすごい!
日本のコンサートでは、恋人達のクリスマスを歌ったとニュースでもやっていました。
いいなぁ♪わたしもマライア好きです^^
by (2006-10-27 19:57) 

masa63

お久しぶりで~す♪
マライヤキャリー見られたんですね。
実力はあるにしても、12,000円は高過ぎますよねぇ・・・・。
by masa63 (2006-11-01 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。