SSブログ

ゴンタ的結婚式Style - 会社の同僚編 - [ファッション]

週末に同僚の結婚式に行ってきました。
雲ひとつない天気で、同僚の日ごろの行いのよさを感じます。かなりの数の結婚式に出席してきましたが、ほとんどが同期の結婚式だったので、服装も派手目が多かったです。
今回は、職場関係で呼ばれたので、服装は地味目にしました・・・。


前月、MATERIA購入したワンピースはこちらになります。

首のリボンがワタシらしからぬデザインですが・・・(^^; 全体的にはシンプルでちょっとオトナっぽいので気に入ってます(^^)


アクセサリはパールのネックレス(一連)&パールのピアスのみ。

一応、アコヤ貝の真珠です。。。そんな高級品ではないですが・・・。6月生まれのゴンタの誕生石(真珠は石ではないですけど・・・)なので、ホンモノが欲しかったのです・・・。フォーマルな席には欠かせないです。


髪はアップにして、パールビーズをあしらったUピンとかんざしを挿していたのですが、披露宴が始まるっ直前に落ちてしまいました・・・。

安物ですが、とても気に入ってます。 通販で購入しました(^^) ぶきっちょさんでも30秒でアップにできるのがウリです。私には、出来ませんでしたけど(T-T)


ワンピースが黒だったので、靴とバッグはシックな色合いのものを合わせました。


同僚は、結婚式~披露宴の途中まで、シンプルな純白のウェディングドレスで、お色直しで黒引き振袖になりました。純白のドレスも黒引きもとってもお似合いで、そして二人とも幸せそうでとてもいい結婚式でした。ゴンタもハッピーを貰った気分です♡

 

引き出物はTIFFANYのお皿セット、引き菓子はPIERRE HERMEの焼き菓子でした。TIFFANYは、ワイングラスが引き出物定番ですよね。お皿はかなり嬉しかったりします。ケーキ皿として使いたいと思います。


2次会の終わりには、お二人からクッキーを手渡されました♡

一日がかりでしたが、久々にオシャレしておいしいものを食べてとても楽しかったです。結婚っていいなぁ・・・と久々に思いました。

 

 


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 7

コメント 3

つぐみ

こういう形のドレス好きです。髪飾りも綺麗ですね。
「ぶきっちょさんでもOK」みたいなやつ、私も全く持って出来ません(-"-)
引き出物も引き菓子もいいところツイテますねえ。
いい結婚式に出席すると自分も「幸せになりたい!」って思うんですが、
如何せん恋愛能力が低いので、当分なさそうです(哀)。
by つぐみ (2007-02-07 13:13) 

megu(メー)

素敵~~(´∀`人)
私も結婚式した~い!!
サイズがあるならウェディングドレス着た~~いww
なんて思ってしまいましたw
by megu(メー) (2007-02-09 05:23) 

yubeshi

細かい所までしっかりとコーディネイトしているところが流石ですね。
by yubeshi (2007-02-11 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。