SSブログ

ショック(-_-) [日記&雑感]

本日の予定は夕方以降だったので、2ヶ月近く出かけていなかった美容院に行ってきました。

ワタシは癖の強い髪質なので、定期的に縮毛矯正を掛けるのですが、今通っているカラーと縮毛矯正は一緒にやってくれません。縮毛矯正もカラーも髪にとてもダメージを与えるので、10日以上は間を開けないとやってくれないので、今回はカラー&カットをしてきました。

カラーはいつもよりもやや明るめのブラウンに、髪はもう少し伸ばしたいので、痛んでいる毛先5cmと前髪を切ってもらうことに・・・。その時の美容師さんとワタシの会話↓↓

美容師さん:珍しく2ヶ月ぶりくらいですね。

ワタシ:ええ。7月はバタバタしてましたから・・・。

美容師さん:7月に忙しい部署に戻ったんでしたっけ?

ワタシ:ええ。ここ2年間は、マイペースに生活してましたら、古巣とはいえ結構大変ですよ(^^;

美容師さん:大分、ストレス溜まってるんじゃないですか?髪からも分かりますよ!

ワタシ:えぇ!!もしかして・・・。(--)がぁぁん・・・

美容師さん:そのもしかして・・・ですよ。また、 円○脱毛になってますよ。以前ほど大きくないですが。髪も細くなってますし・・・。

ワタシ:ウソ~!!!目立ちます?目立つところにあります?

美容師さん:相当ストレスを感じて居たんですね・・・。大丈夫ですか?ゴンタさんの場合、遺伝的にはげることはないですが、強度のストレスが長期間続くと、、、キケンですよ

ワタシ:(仕事のストレスとか、プライベートなストレスとかあるなぁ、、、どっちが原因だろう?)

ああ、ヨカッタ(^^; 異動して直後のお仕事が白紙になって、片身の狭い思いをしていましたが、次の仕事が決まりました(^^)v この仕事もなくなる可能性はありますが・・・。これで、円○脱毛が治らなかったら、プライベートのストレスが原因ですね・・・。


現在の私の髪型は、レイヤーが入っているので、すべての長さがと言う訳ではありませんが、肩下3cmくらいの長さがあるので、結んだり上げたりできるので、しばらくは誤魔化せそうです(^^;

お気に入りのダッカールクリップがあれば、簡単に上げることができますし・・・。

写真下のDiorは口紅のケースです。どのくらいの大きさのダッカールクリップかが分かると思います。この写真のほかにもあと3,4本持っています。

ひとまず痛んだ部分とプリンになっていたカラーを直したので、いい気分転換になりました★

 

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

くまくまちゃん

ゴンタさん大丈夫ですか?
くまもストレス、疲れた・・・ばかり言っていますが
そこまでにはなったことありません。
無理しすぎないで適度に気分転換ですよ!!!
by くまくまちゃん (2007-08-26 12:42) 

芽衣

こんばんわー。
ストレスって自分で気付かないうちに溜め込んでることもありますからね。。
時にはリラックマのようにだらだら息抜きしてくださいね。
トヨタのヴィッツのCM(サイトからでも見れます)でも見て、癒されてくださーい
by 芽衣 (2007-08-30 02:56) 

たびたびです^^
41番、ありがとうございました~♪
(藤原)紀香サンも式の前に同じようになってしまったと聞きました~。
なので一時的なものではないかと・・・^^。
ビバ!ダラダラできるといいですね♪
by (2007-08-30 10:30) 

masa63

女性でも円○脱毛になるんですね!?
by masa63 (2007-08-30 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっぱりお買い物♪おみやげ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。