SSブログ

びっくり!! [買い物&趣味]

先日、毎日のパートナーをメンテナンスに出しました。

そこで、おどろいたことがあり・・・

毎日のパートナー=腕時計」のことです。

この時計、とある仕事の卒業記念に購入したもので、3年程メンテナンスをしていませんでした。

自動巻きの時計は、2、3年に一度、OHのお掃除をしなければならないので、一万円札の羽が生えて消えていく[もうやだ~(悲しい顔)]のを覚悟で、思い切ってメンテナンスに出すことにしました。

メンテナンスは、購入したお店でお願いするのが良いでしょうが、日本で購入したものではなかったので、ネットで色々調べて結局、日本の正規代理店に持っていきました。

メンテナンスには3~4週間、代金は42000円と覚悟していた期間と値段だったので、その場でお願いしてきました。 

メンテナンスの完了の電話をもらったので、引き取りに行ってきました。

預かり票を渡すと白衣を着た初老おじさんがニコニコしながら、ワタシの時計を持って来ました。

そして、こんなやり取りを・・・。

 

おじさん:良い時計をお持ちですね?どちらで購入されたのですか?

わ た し:3年くらい前に、海外の免税店で・・・。

おじさん:ウチのブランドで、この時計は、女性用として初めて売り出した自動巻きの時計なんですよ。製造期間が短かったので、日本では手に入りにくいですよ。

わ た し:日本では見つけられなくて、海外旅行する友人に探してもらいました。

おじさん:3年くらいでOHのメンテナンスに出されたそうですが、この時計を毎日使うなら4年~4年半周期のメンテナンスで問題ありませんよ。

わ た し:毎日使ってます。何かの本で読んだ時は、自動巻きの時計は2~3年周期でメンテナンスしたほうが良いと書いてあったので、、、次回は4年後くらいにメンテナンスに出します!

おじさん:是非、大事に使ってくださいね。

わ た し:はい!

 

そして、メンテナンスに出す前は、ステンレスバンドは傷だらけの使用感バッチリだったのですが、戻ってきたときは、綺麗に磨かれまるで[ぴかぴか(新しい)]新品[ぴかぴか(新しい)]のよう・・・。

IMG_1283.JPG 

持ち込んだ時は国際保証書と時計だけだったのに、メンテナンス終了後は、傷が付かぬようにふかふかのスポンジを挟んで、これまたふかふかの布袋に入れてくれました。更に驚くことに、(OHメンテナンスの) 1年間の保証書が付いてきました。

大事にしている時計をそれ以上に丁重に扱ってもらえて感激しました[ハートたち(複数ハート)]。4年後も今回お願いしたお店に持ち込もうと思っています。

1年に1万円づつ貯めないと=3

 

 

 


タグ:時計
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 1

つぐみ

素敵ですね。高いものはそれなりにアフターケアもしっかりしていて
お値段だけの値打ちがありますよね。
私も一生物の時計を探していますが、なかなかです。
by つぐみ (2009-03-23 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。